GCPでプロジェクト整理のため組織作ってみた(その2)

引き続きGCPの組織アカウントの作業を続ける。前回の作業はこちらを参照、今回は既存のアカウントを組織に紐づけする。



1.グループの作成

1)作成した管理者アカウントでhttps://admin.google.com/にログインする。
*シークレットウィンドウで作業したほうがいい。

2)[管理コンソール]→[グループ]を選択する













3)[グループを作成]をクリック








4)グループの詳細情報([名前]、[説明]、[メールアドレス])を入力する。グループのオーナーに既存のGCPのログインアカウントを設定する。[次へ]をクリックする。










5)[アクセスタイプ]を[チーム]に設定しその他はデフォルトで[グループを作成]をクリック












6)確認画面が表示されるので[完了]をクリックする。








以上でグループの作成は完了なんだけど
どうやって組織と紐づけるんだと思ったところで、詰んでます。
最初に管理者を作ってGCPのIAMから組織を作ればすんなりいくようですが
既に作成済みのGCPからプロジェクトを設定するとなると、これ行けるのかという
感じです。

今回は一旦終了して引き続き調査してみます。

コメント

このブログの人気の投稿

証券外務員1種勉強(計算式暗記用メモ)

GASでGoogleDriveのサブフォルダとファイル一覧を出力する

マクロ経済学(IS-LM分析)