DynamoDB初期データ投入用JSON作成用マクロ作成

DynamoDB用のJSONを作成してDataPipelineに流すのに
JSONがいるので色々と調べながら作成してみた。
EXCEL VBAなのは編集するときに色々と融通を利かせたいからです。
本当はかっちょよいWebのやつとかで作れればいいんですけど
そこまでのスキルがないのですよ。それはご愛敬だww

そしてGitやってみました。色々と分からないことだらけですが
とりあえず、上げてみた。

処理の流れとしては
1.EXCELのシートで元シートを作成
2.元シートにデータを投入
3.EXCELでJSONデータを生成しWinSCPS3にアップロード

エラーハンドリングはほとんど考慮できていないし
しょぼいコードなので何とも言えない。
ちなみにIDとPW設定はWinSCPのものに依存するので
S3側にアクセスできるユーザをあらかじめIAMで作成しておく必要が
あります。

◆投入用JSONデータフォーマット参考

まだDynamoにデータ投入していないので、きちんと動くかは
これから検証してみる必要ありなんですが。
検証してみて不具合出てきたら更新はしていく予定です。
フォーマット変わらない限りは使えるかなぁと思っていますが、どうだろうか。

コメント

Otazoman さんの投稿…
ひとまずDataPipeLineでの投入を断念したのでGitに対応した修正版のマクロ上げました。
ちなみに本ツールを使用して損害が出てもそれは自己責任なので必要に応じて改修して使用してください。

このブログの人気の投稿

証券外務員1種勉強(計算式暗記用メモ)

GASでGoogleDriveのサブフォルダとファイル一覧を出力する

マクロ経済学(IS-LM分析)